まぁまぁ自然派

ゆるーく自然派&手作り

ガーターストッキングのすゝめ

こんにちは。ここ3年ほどガーターストッキングを愛用しているたびきゃりです。

予告通りガーターの話をします。男性や、興味のない女性にはただお下劣なだけで面白くない話題かも知れません。でも、ワシは語りたいのじゃ

※この記事は、気持ちがたぎりすぎて思いの外長くなっております。

ガーターというと「夜の生活」「セクシーアイテム」みたいないかがわしいイメージが横行しておりますが、その考え、悔い改めよでございます。

ガーターこそ至高、ガーターこそ普段使いにめちゃめちゃ良いのです。ストッキングを着用せざるを得ない世の女性は須く皆乗り換えるべしでございます。

まず実物をご覧に入れようと思います。いつもの感じでメンバー紹介。私オススメの普段使いなやつらです。

メンバー紹介

まずはギター!吊るヤツ!GUNZEだぜ!

グンゼ SABURINA ガーターベルト LegMode シルーバーホワイトM 1個

ベース!吊られるヤツ!片倉産業!

カタクラのシンプルで丈夫なガーターストッキング

吊られた状態…これが俺の限界だ…

(冬なので厚手のサイハイタイツですが)

_人人人人人人人人_
> 無意味な画像 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ギターとベースしかいない異色バンドです。色気のなさにガッカリした向きがあれば、申し訳ありません。実用性重視なので…すみません。大手メーカーもので、シッカリかつフリフリ綺麗なガーターもあるんですが、日常使いには気を遣ってしまうので、ホールド感も抜群でガンガン洗えるシンプルなのがいいんです。

さて、こんな彼らのどこがそんなにいいのか、解説していきましょう。

※ ガーターの長所を述べると逆説的にパンストをdisることになるので、パンスト狂信者の方は予めご容赦ください。

その1. 締め付け感ゼロ!

パンストのマイナスポイントその1は、腹と尻が妙に窮屈なところです。おパンツですらのびやかな素材使ってるのにパンストときたら。足首〜太ももまでギュウギュウに締め付ける「着圧」なんてやつもあるんですよ。普段使いのソフト拷問かよ

ひるがえって、ガーターの開放感たるや。 尻は世界に向けて開放され、自由を謳歌できます!座り仕事でも妙な窮屈感を感じずに済みます。

あとみんな黙ってるけど、ただでさえ一番布かぶるところにパンストかぶせてたら冬でもムレるよな!みんな!な!な!?

その2. お手洗い想い

お下劣な話で恐縮なのですが、女子は男子よりお手洗いが近い上、大でも小でもすべからく皆パンツの上げ下ろしが必要となりますでしょ? そのたびにパンストをズリズリ剥いてはヨイコラショと引き上げ…しゃらくせえ!ってなりませんか?

ガーターは構造上パンツがストッキングの上にきますから、素足と同じ感覚でパンツのみ上げ下ろしすれば済むのです。朝はいたら夜まで下ろす必要がない。画期的なほどにストレスフリーです。時短です。まじで!

これは一度経験すると離れられなくなります。

その3. 経済的!

なんせ左右の足が別々ですから、左足が伝線しても左足だけ捨てればいいのです!右足は生き残るの! おじ様の3足1000円インディゴ靴下のようにお得かしこく使えるわけです。

ベージュのストッキングなんて社会通念上履かざるを得なくて履いてるだけなんだから、経済的な方がいいに決まってるんです!

4.足長さんに…

これは自慢話に取られても仕方ないのですが…

たびきゃりは身長170cmと女のわりに背が高く、市販のパンストだと長さが足りないことが多いのです…。

これはずっと悩みでした。今でこそトールサイズのパンストもチラ…ホラ…と見られますが、まだまだ少なく。昔、こんな不満を友達にこぼしたら「おい、コイツ埋めようぜ(迫真)」と言われてしまい、それ以来愚痴をこぼすことすら出来ずにいました。

でもガーターなら、つま先からおマタまでの距離がどれくらいだろうと、関係ないんですよ!!調節できてしまうわけだから!!! 足長族の皆さん、お聴き逃しなく!!(?)

注意点

そんなこんなで、普段使いしない理由がないガーター。しかし、本当にストレスフリーなインナーライフを求めるなら、以下のトラップにも気をつけねばなりません。

ガーターフリーは片手落ち

ガーターフリーのガーターストッキング、結構売ってますよね。履き口にゴムが付いていて、ピタッと肌に張り付いてズレないやつ。やっぱり、パンツの上にこれ以上重ねたくねぇ!っていう層が一定数いる証かと思います。

ただあれも、ゴムのストッパーがキツくて跡になったり、痒くなったりしてあまり快適ではないんです。個人の感想ですけどね…!

締め付けて血流が悪くなってしまっても本末転倒なので、たびきゃり的にはあまりオススメしません。

セクシーガーターに気を付けろ

Amazon楽天でセクシーアイテムとして叩き売りされているガーターベルトは、想像はお付きかと思いますが実用性はゼロです。終日着用を前提としていませんので、ホールド力がなく通勤電車に乗る前にずり落ちてきます。

この類いのものはコメント欄に「女性にプレゼントしたら喜ばれた」とかそなたの性事情など知りとうないという男性目線のコメントが目立つのでご参考に…。安いからと間違えて買うと後悔します。

(たとえばこういう奴、と例をリンクすると規約に怒られそうなので各自検索してみてください)

市場拡大に協力してくんろ…

そんなガーターですが、日本のパンスト生産技術の向上により市場はパンスト一色で、良質なガーターベルト、ガーターストッキングの入手は困難になる一方です。逆に言うと、今買っとかないとどうなるか分からない

たびきゃりも限られた情報の中で必死こいて探し出しては、自分で実験している状態です。以下は私が信頼しているその他「実力派」のガーターたちですので、興味のある方は在庫のあるうちにどうぞ…

ベルト

グンゼ  婦人  SABURINA  サブリナ  ガーターベルト  LegMode ソフトライラックM 1個

ちょっとかわいいタイプ。GUNZEさんはもう間違いないです。これも締め付けないのにしっかりホールドしてくれます。

ストッキング

プレーンベージュ

ちゃんとしたガタストはかかと成形がしっかりしていて、くるぶし部分で布地がもたついたり致しません。肌触りもサラサラで気持ちがいいですぞ。

冬用。

ただのサイハイ丈タイツですが、比較的締め付けがないのと長さが十分なので、履き口のゴムをいくらか抜いて使ってます。

お気に入りの入荷を確認したら随時リンクを増やしていきたいなぁと思っております。ご参考になさって頂いて、ぜひガーター市場の拡大にご協力をお願いします!