まぁまぁ自然派

ゆるーく自然派&手作り

不快なWEB広告、まあまあ消えます

タイトル読めば説明は不要!というくらい誰もが遭遇したことがある「不快なWEBマンガ広告」。

テーマ自体は真面目なものもあり(児童虐待とか)不快というのも憚られるんですが、悲しいシーンを意図せず何度も目にして気持ちが沈むのは正直イヤです。

私はこの間まで iOS7 という化石OSで暮らしてたので(格安MVNOの制約でな…)、広告ブロックアプリも入れられず困ってました。他の回避策を検索すると「右上の×ボタンで出なくなりますよ」と言う正攻法がよくかかってくるのですが、個人的に効果がなかったです

これ、何度も同じ広告を報告してると「全然消えへんやんけ!」と余計腹が立ってくる

で、もっと探したらありました。有効な回避策。100%ではないけど、確率的にだいぶ減って嬉しいのでシェア。

つまりWEBマンガ以外のどうでもいい大手広告をガンガンクリックせよ、ということですね!

説明がまたポップで面白くて嬉しさ2倍です。ありがたや、ありがたや。 同じ環境で困っていた方、是非お試しアレ。