まぁまぁ自然派

ゆるーく自然派&手作り

自分で!のどぬ〜るぬれマスク

こんにちは!たびきゃりです。

またしょーもないことを思いつきました。聞いてください。自分で「のどぬーるぬれマスク」を作るんです

たびきゃりの仕事先オフィス、すっっっごく乾燥するんですよね。どれくらい乾燥するかというと、据付け加湿器の真隣に置いてある湿度計が、いつも表示不能なくらい。湿度低すぎて「--.-」とか表示されてます。

_人人人人人人人人_
> 加湿器の意味 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人_
> 湿度計の意味 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

乾燥のせいか、一人が風邪を引くとパンデミックのお手本みたいにムチャクチャ流行るんです。

パーソナル加湿器を置きたいところですが、セキュリティが厳しくデスクに何も置けない。持ち込みも厳しく監視され、筆記用具以外は持ち込み不可。

ここまでアウェーだと逆に燃えるわとばかりに、持ち込んでも違和感のないようなペン型の加湿器とか、時計型の加湿器とか探してたんですけどそんなスパイグッズみたいな加湿器あるわけない(探す前に気付けるとよかったね)。

せめて喉だけでも乾燥から守るため、「のどぬ〜るぬれマスク」を物色したのですが、たけーよ。いや、風邪の時とかだけならいいかもしれないですけど毎日消費する普段使いには高い。。

そこでこれです。

てれれれってれー! プリーツタイプのマスクにウェットティッシュ挟んで代用する機〜!

はい、くだらない。

でもこれ、結構効果絶大ですよ!

まずマスクの中でも乾燥で皮がめくれてた唇が一日中しっとりになった。1日に何個も舐めてたのど飴も要らなくなった。身長も伸びて彼女もでき、学校の成績も上がりました!

最後の一文以外は本当です。

装着してプリーツが開いても、ウェットディッシュの端がプリーツの端に挟まってるので、ポロっと落ちてこないし肌にも付かないし快適。

この部分

ちなみにウェットティッシュの持続力はのどぬ〜る記載の「10時間」には及ばないので、日に何度か飲料水で湿らせて湿度復活させます。2時間くらいは持つかな?あんまり何層も重なってたり滴るほど湿らせると声が通りにくくなります笑。ウェットティッシュの真ん中に穴開けてもいいかも知れない。

以上でございます。