まぁまぁ自然派

ゆるーく自然派&手作り

ワカメしゃぶしゃぶ今が旬!

こんばんは。 たびきゃりです。

今晩初めて知った事実をご報告します。

生ワカメのしゃぶしゃぶが、うめぇ

ひたす前。

ひたした後。

すごーく綺麗に色が変わっています。一瞬熱湯にひたしただけで柔らかく、鮮やかな緑色となり食欲をそそります。

食感は、箸でつつけばとろける煮込みワカメとも、生の海鮮サラダのシャキシャキ感とも異なり、柔らかくも歯ごたえもある素晴らしい歯触りです。

生ワカメは今しか食べられないからね〜

何故か主婦力の異常に高い旦那さんが教えてくれました。

ずっと実家暮らしで、お母さんはスーパー主婦で、男兄弟で…自分で家事やろうと思う要素一個もないはずなのに、やたら生活力のある彼。あと海なし県で生まれ育ったのにむちゃくちゃ海鮮好きで詳しいのも謎。人間は謎に満ちているな。。

とにもかくにも、今しか食べられないのか!!と衝撃を受けたので旬な話題のシェアでございます。

手に入る地域の方は是非食べるがいいよ!!

えっ、常識?

あ、そう…