まぁまぁ自然派

ゆるーく自然派&手作り

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で!のどぬ〜るぬれマスク

こんにちは!たびきゃりです。 またしょーもないことを思いつきました。聞いてください。自分で「のどぬーるぬれマスク」を作るんです。 たびきゃりの仕事先オフィス、すっっっごく乾燥するんですよね。どれくらい乾燥するかというと、据付け加湿器の真隣に…

ガーターストッキング

ガーターが好きです。 ガーターストッキングを礼賛する記事を書きたいのですが、「わいせつ」に当たるかどうか悩んで書けていません。ガーター自体は靴下の一種なので「わいせつ」に当たらないはずなんですけど…もし着用写真を載せるとなるとパンツは免れな…

不快なWEB広告、まあまあ消えます

タイトル読めば説明は不要!というくらい誰もが遭遇したことがある「不快なWEBマンガ広告」。 テーマ自体は真面目なものもあり(児童虐待とか)不快というのも憚られるんですが、悲しいシーンを意図せず何度も目にして気持ちが沈むのは正直イヤです。 私はこ…

コスパよし!簡単手作りスイーツ四天王

牛乳パック型でガトーショコラ作る奴 NAVERもビックリのまとめ的タイトルで初心者の私が趣味製菓を語るよ! まずどしょっぱつから四天王を紹介するぜ! ボーカル! ギター! ベース! そして陽気なドラムス! 俺たちコスパスイーツ四天王!! 下らない遊びに…

アクセサリーケース

ボール箱と服屋の袋で。 途中で熱が冷めてしまい中途半端なブツ アクセサリーをよくなくすのですよ、家で。それで、アクセサリーケースいいのないかな〜と探していたら、無印良品でこんなやつがあって、ドンピシャだったんです。 すごいかけやすそう&ネック…

アクセサリーも作るよ

こんなやつ。 ノンホールピアスです。 一部腐食しとるのは綺麗にするつもり 材料 ノンホールピアス 貴和製作所 238円? コットンパール(20粒くらい入り) 貝殻的なパーツ 細い針金?? つぶし玉 材料はほぼ東急ハンズ。つぶし玉と針金?はダイソーの詰め合…

インコの生え変わりがやばい

テキトー手作りストのたびきゃりです。 インコの抜け毛(?)がやばい。 これワンシーズンの取れ高です。 とんだ生産効率だな! まるまる全部生え変わってるのかしら。。 最初は抜けすぎて鳥肌になってしまうのでは…と心配してたんですけど、生え変わり期の一時…

コタツがないなら作ればいいじゃない!

今週のお題「冬の寒さ対策」 こんばんは。 たびきゃり家(分譲マンション)にはコタツがありません。 ハウスダスト的な問題によりフローリングに敷物を一切敷いていないため、機密性の高いマンションとは言え、この季節は足元が寒い…。 「せめてコタツを!和…