まぁまぁ自然派

ゆるーく自然派&手作り

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY料理家、コウケンテツ

旦那さんに安全なご飯をお腹いっっぱい食べてもらいたくて、毎日手作りディナーを頑張っているたびきゃりです。嘘です。週2くらいで外食です。そしてタイトルは私の勝手な偏見です。 新婚2年目、一人暮らしも足かけ7年やってたので料理は慣れてるのですが…

ワカメしゃぶしゃぶ今が旬!

こんばんは。 たびきゃりです。 今晩初めて知った事実をご報告します。 生ワカメのしゃぶしゃぶが、うめぇ。 ひたす前。 ひたした後。 すごーく綺麗に色が変わっています。一瞬熱湯にひたしただけで柔らかく、鮮やかな緑色となり食欲をそそります。 食感は、…

ガーターストッキングのすゝめ

こんにちは。ここ3年ほどガーターストッキングを愛用しているたびきゃりです。 予告通りガーターの話をします。男性や、興味のない女性にはただお下劣なだけで面白くない話題かも知れません。でも、ワシは語りたいのじゃ。 ※この記事は、気持ちがたぎりすぎ…

「ここは上海」と思うライフハック術

お元気ですか。たびきゃりです。 今、通勤電車で隣の席のおやっさんが嗜むカップ酒と揚げイカの香りに包まれているところです。 私はパーソナルスペースというやつが異常に広く、満員電車とか人混みがきらいです。なので、すぐそばに他人の日常を感じる今の…